誰でも気軽に利用できるのが魅力のサービス

貸倉庫は一般的にトランクルームとも呼ばれるサービスです。敷金0円で利用できるサービスで日本にも結構あります。月額料金制を採用し3000円くらいからレンタルする事ができるので使い勝手も良いです。

商品を販売しているお店は自社に置くスペースがなく困っている、そういうときにもトランクルームは使えます。基本的にビルの中にあるサービスなのでセキュリティのしっかりしているのが特徴です。室内も清潔なので商品を預けておくにはうってつけの場所と言えます。店舗スタッフも常駐しているのでトラブルなく安全に保管してくれるのが魅力です。

保険もあるの安心して利用可能

大切な商品や物を預けておくときに気になるのが保険です。浸水や盗難があったときに物自体がだめになってしまうので損害をきにしないといけません。こういうときは保険のあるトランクルームを使うのがいいでしょう。火災保険や盗難保険に加入しているところならトラブルが起きても安心です。

サービスによって収納サイズで保証限度額が違っているため調べておくと良いといえます。保険の加入料はトランクルーム業者が負担してくれるため、お客さんへの金銭的リスクもないです。

空調完備もしっかりしている

物を保管するときに大事なのは湿度調節です。ちゃんとした温度を保たなたいとカビが発生する心配もあるので注意しておかないといけません。トランクルームでは湿度を最善の状態にしているのでカビの生える危険性もないです。デリケートな素材の洋服や楽器を預けておくにも理想的なサービスといえます。

3PLとは、荷主が外部の専門業者に対し、サービスの向上やコストの削減を目的として、物流業務を一括して委託することを言います。取引が簡素化できるなどのメリットがあります。