さまざまなビジネスシーンで活用できる

運転手の派遣サービスはさまざまなビジネスシーンで活用できます。高度な運転技術はもちろん守秘義務や指示厳守も徹底されているので安心です。人材も豊富でこちらが希望する人物像に近い運転手を派遣してもらえます。接客マナーをはじめ、危険回避や時間的制約にも柔軟に対応してくれるのが強みです。後部座席の席順やドアサービスの順番などきめ細やかな応対が基本となっています。道路の混雑状況にも配慮し一般道と高速道の使い分けもスムーズです。地理知識も詳しく臨機応変な経路選択で目的地へ速やかに到着できます。専属の運転手が急病などで休む場合でも、すぐに代務の運転手を手配してくれるのが特徴です。スケジュールの変更や業務に支障をきたす心配もありません。

車両も幅広く対応してくれる

派遣サービスは長期だけでなく短期の利用も可能です。1か月の利用日数によって契約が変わります。車両の種類も幅広く用意している会社が多く、大人数の送迎もまったく問題ありません。運転手は専門の研修を受けており点検や整備など車両管理も万全です。万が一事故が発生しても交渉や補償の手続きを進めてくれます。運転手の労務管理など細かい事務処理から解放されるのも大きなメリットです。必要なときにスポットで派遣してくれるため人件費も大幅に削減できます。要望を伝えるだけで最適なプランを提案してくれるのも魅力です。検診や福祉など特殊車両に対応している会社もあり真心こもった対応が受けられます。

運転手の派遣事業が拡大しています。背景には人手不足とインターネット通販の拡大があります。これからも注目の職業です。